お金持ちになりたい主婦

皆さんにとってお金持ちってどういう定義でしょうか?私は自分がやりたいこと、行きたいところを叶えるためにお金持ちになりたいです!

ブログ概要

こんにちは、むずむずおかゆと申します。

2019年から、何か今までと違うお金の貯め方や、お得そうなことをしてみようと思いました。

このブログでは様々なことを調べてチャレンジしていく様子を書いて行こうと思います。

失敗することもあるかと思いますが、基本的には生活費や子供の教育費に支障が出ない程度に、と思っております。

 

むずむずおかゆのこと

30代 主婦

主人と子供ふたりの4人家族の生活をしています。

持家、ローンあり、共働き(夫婦ともに正社員)です。

 

主人と結婚してから、色々な夢を叶えてきました。

象さんに乗りたい、ホノルルマラソンで完走したい、乗馬がしたい。

私の夢は、旅行や遠方に出掛けることが大前提であることに気付きました。

もちろん、まだまだ叶えたい夢があります。

アメリカのディズニーランドに行きたい、モアイ像を見たい、マンタと泳ぎたい。

でもその夢を叶えるには、今のお給料では正直カツカツです・・・。

今のお仕事は好きですので、お仕事を変える気もありません。

そこで、どうすればマイルを貯めやすいのか、今の生活スタイルを変えずに何かお得な方法はないか、色々と調べています。

 

確証はありませんが、でも価値観の合う主人と一緒なら、可愛い子供達のためなら、より良い生活になっていくような気がします。

とりあえず5年くらいをめどに、色々試していく過程をブログに書いていきたいと思います。